Blog インプラントブログ

こんにちは。すずらん歯科矯正歯科、理事長の座馬です。
本日は、すずらん歯科矯正歯科のインプラント治療について一部ですがご紹介します。

すずらん歯科矯正歯科は、オペを安心安全にするためにサージカルガイドという装置を全症例に使っております。
サージカルガイドと専用のソフトウエアを用いて、コンピューター上でインプラント治療を計画した後、手術用のガイドを作成し、ガイドを用いてインプラント手術を行っています。

これにより、計画通りの位置にインプラントを埋入することができ、より安全で正確に治療を行うことができます。
今やCTを用いて分析することが当たり前の時代になりました。

数年前に患者さんから、CTで分析してその通りにインプラントをうつにはどうしているのでしょうか?と聞かれました。
正直答えに困った記憶があります。
骨量が少なく骨移植が必要な場合は、歯肉を切開しない治療(フラップレス手術)の適応ではありません。
CTで分析をして、その通りの場所に入れることができるのが、サージカルガイドです。
ガイドを使用することにより、フラップレス手術が可能になり、患者さんの体の負担を軽減できます。

すずらん歯科矯正歯科では、名古屋から相談に来られる患者様もとても多いです。
ご相談は無料で行なっています。
セカンドオピニオンも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

医療法人仁支会 すずらん歯科矯正歯科
452-0941
愛知県清須市西市場1-12-1
TEL;052-982-8302
FAX052-982-8308